鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルストリートビューで駅を見てみた 東海道本線 二川駅

ゴールデンウィークが終わり「史上初の10連休が終わりました」と

テレビで言っています。

 

個人的に子供の頃、7月下旬から8月いっぱいまでの約40連休を何度か味わっています。

 

どうでもいい話ですが…

 

 

 

愛知県豊橋市大岩町字南元屋敷にある東海道本線 二川(ふたがわ)駅

 
1896年(明治29年)4月7日に開業しました。
 

f:id:creetto:20190507081414j:plain

 
 

f:id:creetto:20190507081424j:plain

二川駅 駅前の風景1
 
 

f:id:creetto:20190507081433j:plain

二川駅 駅前の風景2
 
 

f:id:creetto:20190507081442j:plain

二川駅 上空から
 
 
 
 
駅の南側に国道1号線が通っているので沿線沿いには色々と飲食店がありました。
 

f:id:creetto:20190507081453j:plain

ラーメン横綱 豊橋
 
 
 
駅から南西へ500mくらいにあるラーメン屋さんですが
京都発祥で近畿地区は京都府大阪府兵庫県 
東海地区は愛知県・三重県岐阜県
関東地区は千葉県に店舗があり合計40店舗以上のチェーン店です。
 
 
ラーメンは豚骨醤油ベースのコッテリスープで
他にも餃子・からあげ・鉄板チャーハン・明太丼・温玉丼・焼豚丼などがあります。
 
 
お店の特長としてネギ・ニンニク唐からし・生おろしニンニクの薬味が入れ放題で
それを評価している口コミも多くありました。
 
 
 
鉄板チャーハンも特徴があり、あつあつの鉄板の上にチャーハンが乗っかっていて
一緒に付いてくる生卵をといて鉄板に回しかけてご混ぜて食べます。
 
なので最後までアツアツで食べられるみたいですよ。
 
 
ラーメン並が650円ですがランチ時には
+270円で鉄板チャーハン +200で餃子とお得になります。
 
 
 
 
全体的に何を食べても美味しいとの事ですが店員さんには活気があり
そちらの評価も多くありました。