鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 赤間駅~東郷駅間

福岡県内の鹿児島本線 赤間駅東郷駅
 
最寄り駅の赤間駅から1.5kmくらいの場所です。
 
踏切に挟まれた場所で釣川の鉄橋を渡る列車を接近して撮影できます。
 
 

f:id:creetto:20180418095719j:plain

赤間駅小倉駅)方面

 

f:id:creetto:20180418100016j:plain

少しアップにしてみました。

 

f:id:creetto:20180418100103j:plain

東郷駅博多駅)方面
 

f:id:creetto:20180418100123j:plain

少しアップにしてみました。

タイミングが良ければすれ違いが撮影出来そうですが

現在のダイヤでこのあたりのすれ違いがあるのでしょうか?

 
 
 
近くに車を停められそうなスペースがありました。
 
詳しい場所
 
 
ちなみに・・・
 
撮影スポットから2kmくらいの場所にうどん屋さんがあります。
 

f:id:creetto:20180418101113j:plain

英ちゃんうどん 本店

 

詳しい場所
 
撮影スポットから500mくらいの場所には
以前紹介した朽網駅(くさみえき)~苅田駅間で出てきた資さんうどんもありますが

 

 

こちらの英ちゃんうどんもチェーン店です。
オフィシャルのホームページが見つからなかったので詳しい店舗数が解りませんが
かなりの数がありそうです。
 
口コミの評価も高めで
メニューに、丸天・ごぼ天うどんなどの九州地域定番のがありますが
マグロ丼、牛丼などもありました。
 
 
 
詳しくは


やはりごぼ天うどんが美味しそうですね~