鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 白河駅~久田野駅間

 
久田野駅から白河駅方面に1.5kmくらいの場所です。
 
直線区間なので写真も、動画も撮れそうです。
イメージ 1
白河駅黒磯駅)方面 
線路横の道は私有地?でしょうか。
 
 
イメージ 2
久田野駅(郡山駅)方面
 
 
 
 

f:id:creetto:20180703092653j:plain

白河駅黒磯駅)方面

線路内から見ると直線区間の長さが解ります。

 

 

f:id:creetto:20180703092705j:plain

久田野駅(郡山駅)方面
両方面とも長い直線区間です。
 
 
 
詳しい場所
 
 
道幅が広めですが、
車を余裕に停められそうな場所は少し離れた場所にありました。
 
 
ちなみに・・・
 
撮影スポット付近から10mくらいの場所に飲食店がありました。

f:id:creetto:20180703093311j:plain

萬福

詳しい場所

地図(グーグル)

 

写真でも解りますが撮影スポットが見えます。

こちらではカレーチャーハンが食べられます。

カレーの味も濃い目で写真を見る限りボリュームもあり

美味しそうで食べごたえのありそうなチャーハンです。

 

詳しくは

萬福 - 久田野/中華料理 [食べログ]

 

 

カレーピラフはメニューで良く見ますが、

私が過去に食べてきたお店はピラフ本来の調理方法をしていない

カレーチャーハンです。

 

お店により好みがありますが、

「超うめぇ~」というお店は今までありませんでした。

なので凄く気になります。

 

 

撮影スポットが白河市なので

少し離れた場所に白河ラーメンが食べられるお店も数店ありますよ。