鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 北陸新幹線 長野駅~飯山駅間

 
夏の甲子園高校野球も明日で終わりです。
 
なぜか高校野球が終わると夏が終わった気分になります。
 
 
長野県内の北陸新幹線 長野駅飯山駅
 
長野駅から飯山駅方面に3.5kmくらい
最寄り駅の長野電鉄 桐原駅から南へ500mくらいの場所で
陸橋からの撮影スポットです。
 
 

f:id:creetto:20190815083924j:plain

長野駅上田駅)方面
 
こちらは金網があるので難しそうです
 
 

f:id:creetto:20190815083947j:plain

 
 

f:id:creetto:20190815084007j:plain

少しアップにしてみました

 

こちらからは何とか撮影出来そうです

 

 

右側には "北しなの鉄道" が走っていますのでタイミングが良ければ並走シーンを

撮影出来るかもしれません。

 
 
 
 
 
少し離れた場所に車を停められそうなスペースがありました。
 
 
 
 
ちなみに…
 
撮影スポットから東へ2kmくらいの場所にファミレスがあります。
 

f:id:creetto:20190815084126j:plain

あっぷるぐりむ 長野運動公園

 

長野県長野市石渡30-1

 

 

長野県、新潟県富山県で8店舗営業しているチェーン店です。

 

 

詳しくは

ファミリーレストランあっぷるぐりむ|あっぷるぐりむグループ(長野、新潟、富山)

 

 

埼玉住みの私は初めて見るお店ですが、ハンバーグ、ステーキ、とんかつ

パスタ、ピザ、和定食などのメニューがあり普通のファミレスだと思いましたが

設立は1952年と歴史があり地元の方々に愛されて来たお店みたいですよ。

 

 

厳選した食材を使用し店舗で調理し

お米、サラダのドレッシングまでこだわりがあるみたいです。

 

 

メニューの写真を見るとランチを含め全ての料理にボリュームがあり

特にハンバーグが美味しそうな印象を受けました。

 

 

 

 

嬉しい事にライスの大盛り、おかわりは自由です!

 

 

 

長野に行く機会があれば先日のブログで紹介した蕎麦の小木曽製粉所と

ラーメンのテンホウは食べてみたいですね~

 

t-pita.hatenablog.com