鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 上夜久野駅~梁瀬駅

 
 
先日、コロナウイルスが怖いので
家でテレビを見ながら飲んでいたら好き嫌いがハッキリしている友人から電話があり
電話した理由はくだらない事でしたが
その後2時間ぐらいお酒を飲みながら電話してテレビを見ている
状態が続きました。
 
 
友人も同じ状態で、ただ会話途中に話してる内容とは全く関係ない「しない」という
言葉を何度か言いました。
 
何度か目で「なに言ってんの?」と聞くと
ケンタッキーのCMが流れていて「今日 ケンタッキーにしない?」と
言うから「しない」と言っただけと訳のわからない答えでした。
 
友人は「今日 ケンタッキーにしない?」のCMは嫌いらしく
見るたびに「しない」と言うらしいです。
 
 
そして話は変わり
「毎週欠かさず見る大好きなテレビ番組に顔も見たくないくらいに大嫌いな芸能人が
ゲスト出演したら見る?」と聞かれました。
 
 
個人的にそこまで嫌いな芸能人はいませんので
「たぶん見る」と言うと
「顔も見たくないし声も聞きたくないんだよ?」と更に言うので
友人は "見ない" という答えを持っていて 同感してもらいたいだけだと感じたので
「見ない」と言うと「でしょ!」と満足気でした。
 
 
ちなみにその友人が
最近 嫌いな芸能人がゲスト出演して見なかった番組は
お願いランキングの 太田伯山 と 脱力タイムズ だそうです。
 
 
どうでもいい話ですが…
 
 
 
京都府内の山陰本線上夜久野(かみやくの)駅~
兵庫県内の山陰本線梁瀬(やなせ)駅間
 
上夜久野駅から梁瀬駅方面へ2.5kmくらい 梁瀬駅から3kmくらいの場所です。
 
線路わきの撮影スポットです。場所は兵庫県です。
 
 
 

f:id:creetto:20200214084038j:plain

 
 

f:id:creetto:20200214084050j:plain

 少しアップにしてみました
 
 

f:id:creetto:20200214084108j:plain

梁瀬駅鳥取駅)方面
 
 

f:id:creetto:20200214084120j:plain

少しアップにしてみました
 
近くに車を停められそうなスペースがあります。
 
 
 
 

 詳しい場所

 

 

撮影スポット付近に飲食店は見当たりませんでしたが

東へ1.5kmくらいの場所に気になるお店がありました。

 

f:id:creetto:20200221070209j:plain

 

大池

 

 

 

京都府福知山市夜久野町小倉1138-4

 

国道9号線にある焼肉屋さんです。

 

メニューは

ハラミ・タン・ミノ・レバー・センマイなど

普通の焼肉屋さんと変わりないですが ホルモン系がメインのお店で

価格は比較的安め?な印象がありました。

 

 

肉は何を食べても美味しいとの事で

口コミでも数多くの方が書き込みされていますが

タレが抜群に美味しいらしいです。

 

 

味噌ベースのタレで

ニンニクあり・ニンニクなし

2種類のタレが用意されていて ニンニクあり の方はガツンと

ニンニクが効いていて食欲をそそる味みたいですよ。

 

ただ翌日は少し匂いが残る可能性があるとの事です。

 

個人的に

餃子も焼肉のタレもニンニクが効いている方が好きなので

ニンニクありで食べるでしょう。

 

 

他にもメニューに

やきそば麺・うどん麺があり

ニンニクありのタレをかけて

ホルモンを混ぜて食べると抜群に旨いと書き込みされている方も多いです。

 

 

 

 

地図で周辺を見ていたら飲食系のお店はそんなにありませんが

撮影スポットから5km圏内にはカフェや喫茶店が多くありました。

 

カフェや喫茶店3:それ以外の飲食店1 くらいの割合であり

特に撮影スポットから南へ4kmくらいにある国道427号付近は多いです。

 

激戦区なのでしょうか?