鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 紀勢本線 佐奈駅~相可駅(2ヶ所目)

 

関東地方で雪が積もる予報が出ていましたが

今朝起きて外を見ると思ったより積もっていませんでした。

 

何十年かぶりに雪ダルマでも作ってみようと考えていましたが

お預けです。

 

どうでもいい話ですが…

 

 

 

三重県内の紀勢本線 佐奈駅(さなえき)~相可駅(おうかえき)間

 

佐奈駅から相可駅方面へ750mくらい

相可駅から佐奈駅方面へ2.9kmくらいの場所で

踏切付近からの撮影スポットです。

 

 

 

f:id:creetto:20220127082135j:plain

佐奈駅(新宮駅)方面

 

 

 

f:id:creetto:20220127082145j:plain

少しアップにしてみました

 

 

 

f:id:creetto:20220127082155j:plain

相可駅(松阪駅)方面

 

 

 

f:id:creetto:20220127082205j:plain

少しアップにしてみました

 

 

 

f:id:creetto:20220127082218j:plain

近くの踏切は仁田踏切(にたふみきり)です。

 

 

 

詳しい場所

 

近くに車を停められそうなスペースがありました。

 

 

 

 

撮影スポット付近に飲食店は見あたりませんでしたが

北へ2.1kmくらいの場所に気になるお店がありました。

 

 

 

f:id:creetto:20220127082234j:plain

めしうどん おおた

 

 

三重県多気多気町相可1371−11

 

国道42号線から少し入った場所にある うどん屋さんです。

 

麺類のメニューは

うどん550円・伊勢うどん550円・とろろこんぶうどん700円

玉子とじ梅うどん780円・豚カレーうどん800円

松阪牛肉うどん900円・松阪牛カレーうどん950円

ざるそば650円

※すべての うどん はプラス50円で蕎麦に変更できます。

 

中華そば730円・カレー中華そば830円・五目あんけけ中華880円

※うどん・ラーメン共に麺大盛りはプラス150円

 

 

丼物・定食のメニューは

玉子丼530円・親子丼630円・とりみそ丼700円

松阪牛焼肉丼850円

サバ塩定食850円・豚バラ定食930円・国産牛焼肉定食980円

松阪牛焼肉定食1280円

おおたおばさんのお昼ごはんセット(1日30食限定)800円

 

ご飯物のメニューは

ごはん(小)100円・ごはん(大)150円・おにぎり200円

唐揚げロール530円・天巻き700円

 

 

夜メニューは

野菜サラダ450円・ハムカツ450円・だし巻き玉子450円

野菜炒め500円・唐揚げ650円

 

 

ドリンクメニューは

コーラ200円・オレンジジュース200円・紅茶(温・冷)300円

コーヒー(温・冷)300円・ノンアルコールビール(缶)300円

※他にもアルコール類もあります。

 

 

うどん はコシがあり優しい出汁が効いていて

カマボコ・かつお節・ネギ・細切り揚げが入っていて

愛知県に近づいている事もあり麺は普通ですが きしめん に入る具と似ています。

 

出汁・食材にこだわっていて

出汁は薄口しょうゆにかつおは京都から取り寄せて

さらに北海道産昆布とあごを使用

食材はお店のある多気の新鮮な野菜に

魚は伊勢湾でとれた新鮮な魚介類を使用しているそうです。

また

お店で出すお茶にもこだわりがあり

滋賀県産 赤ちゃん番茶 を使用していて糖尿病の予防や

血圧・血糖値を抑えるなどの様々な効能があるお茶みたいですよ。

 

 

中華そば も若干値段が高めとのクチコミもありますが

チャーシュー・メンマなどが入る昔ながらのスタイルでは無く

野菜が入るタンメンスタイルで評価が高く

定食も

メインにご飯+汁物+小鉢が5種類くらい付き

ボリューム満点で美味しいので評価が高いです。

 

 

営業は木曜日休み

月~金曜日

11:00~15:00

17:00~21:00

土・日・祝日

11:00~15:00

17:00~20:00

 

1日30食限定の

おおたおばさんのお昼ごはんセットは

お好きな麺類にプラス150円で

ご飯+漬物+日替わりデザートが付くお得なセットで

ランチタイム11:00~14:00はプラス200円で

コーヒーを200円で付けられるみたいです。

 

 

松阪牛のメニューも気になりましたが

とりみそ焼丼を食べてみたいと思ったので両駅を見てみました。

 

佐奈駅に関しては栃原駅~佐奈駅間で紹済みです。

相可駅に関しては佐奈駅~相可駅間で紹済みです。

 

 

t-pita.hatenablog.com

t-pita.hatenablog.com

 

 

t-pita.hatenablog.com