鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた  深谷駅~岡部駅間

埼玉県内の高崎線 深谷駅岡部駅
 
最寄り駅の岡部駅から深谷駅方面に2kmくらいの場所です。
 
周りに建物などが少なく線路もストレートなので撮りやすそうな場所だと思います。
 
イメージ 1
深谷駅(熊谷駅)方面
周りに障害物建物などがなく線路もストレート区間なので
撮りやすそうな場所だと思います。
 
イメージ 2
岡部駅高崎駅)方面
逆側(線路の向こう)は網があるので、こちらの方が良いと思います。
 
踏切も近くにあるので列車が通過するタイミングがわかります。
周りには車を停められそうな場所がありました。
 
詳しい場所
 
 
ちなみに・・・
 
撮影スポットから1kmくらいの場所にうどん屋さんがあります。
 

f:id:creetto:20180417105458j:plain

麦屋

 

詳しい場所
 

口コミサイトの評価が高く埼玉県にお店はありますが、

群馬県に近い場所なんので

一般的なうどんよりも太くて色が少し茶色でゴツゴツした食感の武蔵野うどん

太い平麺で縮れた白色の上州うどんの良いところがミックスされた麺みたいです。

 

 

写真を見ても美味しそうです。

 

 

詳しくは


 

メニューを見るともりうどん、肉汁うどん、カレー汁うどんなどがあり

サイドメニューでもつ煮、からあげや、夜は定食もあるようですが

半熟玉子天ぷらと肉汁うどんという最強タッグなメニューもありました。