鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 高崎線 本庄駅~神保原駅

 
最近、禁煙に成功した知り合いが
朝の通勤で家から駅までの約800mの徒歩中で
どのくらいタバコが捨てられるか?を数えらたら38本あったそうです。
 
 
 
埼玉県内の高崎線 本庄駅(ほんじょうえき)~神保原駅(じんぼはらえき)間
 
神保原駅から本庄駅方面に1.2kmくらいの場所で
直線区間なので撮りやすいと思います。
 
 
 

f:id:creetto:20191206082350j:plain

本庄駅(熊谷駅)方面
 
 
 

f:id:creetto:20191206082412j:plain

少しアップにしてみました
 
 
 

f:id:creetto:20191206082427j:plain

 
 
 

f:id:creetto:20191206082558j:plain

少しアップにしてみました
 
近くに車を停められそうなスーペースがあります。
 
 
ちなみに線路の反対側は少し道が狭いので、こちら側の方が良いと思います。
 
 
 
 
 
撮影スポット付近に飲食店がたくさんありましたが
そんな中で南東へ600mくらいの場所に気になるお店がありました。
 
 
 

f:id:creetto:20191206082630j:plain

かつ善
 
埼玉県本庄市小島2-4-28
 
店名から解るように"とんかつ屋"さんです。
 
 
 
ランチ(11:00~14:00)は
ロース・ヒレ・一口とんかつ・ミックスフライ・カツ丼・ショウガ焼定食があり
800~900円前後とリーズナブルな料金で
嬉しい事に、
ご飯は大盛り・おかわりサービスです。
 
 
ランチ以外のメニューは
ロース・ヒレ・チーズ・しそ・野菜巻などのドンカツから
カツカレー・カツ丼などがあり
料金は800円~1300円のトンカツに
360円のセット(ご飯・味噌汁・お新香・フルーツ)を付けても
そんなに高くはありません。
(ランチ以外はご飯は大盛り・おかわりサービスは無いみたい?です)
 
他にも
一品料理やお茶漬けなどもあるので夜は少し居酒屋の雰囲気になりそうです。
 
 
 
トンカツは柔らかく
薄めの衣ですがサクッとした食感を生み出していて
少し酸味があるソースとの相性が抜群で評価は高く
ランチにはありませんが、特ロースは肉が厚くボリュームがあり
食べるべき一品だそうです。
 
 
 
 
口コミでは他にも
とんかつの揚げ方が丁寧
お茶・お新香が美味しいなどの評価もあり
埼玉で1番美味しいと書き込みされている方も多いです。
 
 
営業は火曜日休み
11:30~14:00
17:00~22:00
 
 
近くに大きな会社があり
安くて美味しいので当然ランチ時は混んでいる事が多く
狙い目は開店早々みたいですよ。
 
 
家や会社の近くにあったら週一以上は食べに行ってしまいそうです。