鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 根室本線 大成駅~西帯広駅

 

 

 

北海道の根室本線 大成駅(たいせいえき)~西帯広駅(にしおびひろえき)間

 

大成駅から西帯広駅方面へ2.6kmくらい

西帯広駅から大成駅方面へ2.9kmくらいの場所で

踏切付近からの撮影スポットです。

 

 

 

大成駅(富良野駅)方面

 

 

 

少しアップにしてみました

 

 

 

西帯広駅(帯広駅)方面

 

 

 

少しアップにしてみました

 

 

 

近くの踏切は西17号踏切です

 

 

 

詳しい場所

 

近くに車を停められそうなスペースがありました。

 

 

 

 

撮影スポット近辺に飲食店は見あたりませんでしたが

南東へ2.7kmくらいの場所に気になるお店がありました。

 

 

らーめん いちろう

 

 

 

北海道帯広市西24条南2丁目12−34

 

 

県道715号線沿いにある ラーメン屋さんで駐車場は5~6台分あります。

 

 

ラーメンのメニューは

味噌ラーメン800円・醤油ラーメン800円・塩ラーメン800円

バターラーメン(味噌・醤油・塩)900円

五目ラーメン(味噌・醤油・塩)950円

チャーシューメン(味噌・醤油・塩)1000円

えびラーメン(塩のみ)900円・キムチラーメン950円

子供ラーメン650円

 

トッピングのメニューは

たまご80円・メンマ120円・コーン120円・長ネギ120円

わかめ120円

 

ご飯のメニューは

小ライス100円・大ライス150円

 

飲み物のメニューは

ジュース150円・コーラ150円

 

 

メニュー数はそれほど多くありません。

 

味噌・醤油・塩ラーメン

どれも中太縮れ麺

旨味が強く後味がサッパリのスープ

具は味付が良く柔らかいチャーシューにメンマ・もやし・ワカメが盛られ

見た感じはシンプルですが変化球なしでストレートに美味しく

いつ食べても安心出来るという事で評価が高いです。

 

 

クチコミを見ると

味噌系・塩系のラーメンが人気のようで

中でも五目・チャーシューメンをオススメしている方が多く

五目ラーメンは普通のラーメンにプラスされてタマゴやネギなどの野菜が

盛られる具だくさんな1杯です。

 

ベースのスープが美味しいので何を食べても満足するみたいですよ。

 

 

営業は火曜日休み

11:30~20:00

 

 

他のクチコミでも多く見かけたのが

店内に清潔感があり衛生管理がしっかりして

店員さんの対応も良くラーメン以外も部分も評価されていました。

 

また

子供ラーメンがあるので家族連れや

週一で必ず通うお客さんなどがいたりして

昼時は混雑している事が多く地元の方々から愛されているみたいですよ。

 

ご飯系のメニューにチャーハンや

サイドメニューにギョウザが無かったりしますが

美味しいラーメンに清潔感のある店内で店員さんも対応が良ければ

間違いないお店になるんでしょうね。

 

お店に行く機会があれば何を食べるか迷いそうですが

五目ラーメンの塩を食べてみたいと思ったので両駅を見てみました。

 

大成駅に関しては1つ前の芽室駅~大成駅間で紹介済です。

 

t-pita.hatenablog.com

 

西帯広駅(2022年6月ころ)

 

 

 

西帯広駅 逆側から(2022年6月ころ)

 

 

 

西帯広駅(上空から)

 

 

1907年(明治40年)9月8日に伏古(ふしこ)駅として開業

1954年(昭和29年)11月10日に現在の西帯広駅に改称

1971年(昭和46年)10月2日に無人となる

 

 

単式1面1線と島式のホーム1面2線の合計2面3線を有する地上駅で

ホームは跨線橋(こせんきょう)で繋がれています。

 

 

駅構内には待合所・自動券売機がありますが

自動券売機は駅舎内ではなく跨線橋に設置されています。

 

 

 

初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール【DMM FX】