鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 中央本線 長坂駅~小淵沢駅

 
そのあたりの事情に詳しい方から聞きましたが
全国のツタヤやゲオのようなレンタルビデオ屋?レンタルDVD屋?
今はどちらで呼ばれているかわかりませんが、
お店の閉店が多く舗数が急激に減少しているそうです。
 
 
私も前に行ったのはどのくらい前か?記憶を思いだすのが難しいくらいで
昨日、久しぶりに近くのお店に行ってみました。
 
 
夜の8時頃に店内に入りましたが
足を運んでいた頃と扱っている物はたいして変わりはなくありませんが、
店内にお客と思われるのは2人しかいません。
 
 
賑わっていた頃とは全く違う雰囲気です。
 
 
平日なのでたまたまお客が少ないのかと思いましたが
よ~く見ると貸し出されている商品も少なく普段から客足が少ないと
推測出来ます。
 
 
ただ、夜なのでアダルトコーナーにはお客が多いと思い行ってみました。
 
 
しかし暖簾をくぐってもコーナーには1人しかおらず貸し切り状態でしたが
そうなると疑問が生じました。
 
 
お店が営業しているので何かしらで利益をあげていると思いますが
何で利益をあげているのでしょうか?
 
気になります…
 
 
 
 
山梨県内の中央本線 長坂駅(ながさかえき)~小淵沢駅(こぶちざわえき)間
 
長坂駅から小淵沢駅方面に1.5kmくらいの場所で線路に挟まれた
撮影スポットです。
 

f:id:creetto:20190820094151j:plain

長坂駅(甲府駅方面)
 
 

f:id:creetto:20190820094202j:plain

少しアップにしてみました
 
 

f:id:creetto:20190820094331j:plain

 
 

f:id:creetto:20190820094346j:plain

少しアップにしてみました
 
 
 

f:id:creetto:20190820094400j:plain

両方の踏切が独立していて線路間で撮影が出来ますが
特急列車はどのくらいのスピードで通り過ぎるか興味が湧きます。
 
近くに車を停められそうなスペースがありました。
 
 
 
 
 
 
ちなみに…
 
近くに国道などは大きい道路はありませんがポツラポツラ飲食店はあり
そんな中で気になるお店がありました。
 
 

f:id:creetto:20190820095730j:plain

 
 
中華屋?定食屋?どちらともとれるお店で
メニューは
ラーメン・チャーシューメン・チャーハン・ビーフカレー
牛丼・豚丼・ハヤシライスなどやランチ時にはセットメニューもありました。
 
 
地元の方と思われる口コミではラーメンが美味しいとのことで
海苔・メンマ・チャーシュー・ナルトが入り写真を見ましたが
美味しいと解ります。
 
 
ただ、こちらのお店のオススメは何んと言っても "焼きそば(800円)"
運ばれて来た時は具が無い "焼きそば" で知らなければ "なんだこれ" と思いますが
麺の下にキャベツ・豚肉の具が隠れているみたいですよ。
 
 
さらに、栃木県那須塩原市 "スープ入りやきそば"
青森県黒石市"つゆやきそば" ほどスープに浸っていませんが
冷やし中華くらいタレに麺が浸っています。
 
 
 
 
若干、しょっぱいとの口コミもありますが
麺は細麺でタレは甘みと酸味があり中毒性のある味で美味しいとの口コミが
多くありました。
 
 
ありそうで無かった "焼きそば" なので近くに行く機会があれば
食べてみたいと思う一品です。