鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 総社駅~豪渓駅間

岡山県内の伯備線 総社(そうじゃ)駅~豪渓(ごうけい)駅間
 
最寄り駅の総社駅から豪渓駅方面に1.5kmくらいの場所です。
 
線路わきの撮影スポットです。
 
イメージ 1
総社駅倉敷駅)方面
 
良い直線区間です。
 
イメージ 2
豪渓駅新見駅)方面
 
見通しの良い場所で、障害物もなく撮影しやすそうですが
道が狭そうなので車が来た時には注意が必要だと思います。
 
線路の反対側でも撮影出来そうですが、少し道が低くなっていているので
季節により草花が少し気になる感じがありました。
 
少し離れた場所に車を停められそうなスペースがありました。
 
 
詳しい場所
 
ちなみに・・・
 

f:id:creetto:20180405074804j:plain

撮影スポットから1.5kmくらいの場所に

長崎ちゃんめん 岡山総社店」というお店が有りました。

 

チャンポンが売りのお店みたいですが、どうしてもリンガーハットを思いだしてしまいます。

しかし調べてみると歴史があり昭和46年に創業していました。

 

兵庫県岡山県広島県島根県山口県しか店舗がなく40店舗くらいあります。

特に山口県にお店が多いです。

 

 

長崎ちゃんめん 岡山総社店

地図(グーグル)

 

その地域では当たり前のチェーン店が全国には色々とありますね~

 

 

t-pita.hatenablog.com

t-pita.hatenablog.com