鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 大田市駅~静間駅

 

知り合いから連絡があり

お茶漬けに入っているアラレが大好きらしく

増し増しで食べたいので煎餅を細かく割ったり揚げ玉を入れたりして

食べたけどどれもしっくりこないみたいです。

 

 

あれこれ考えた結果

雛アラレを入れて食べたら抜群に美味しかったそうです。

 

甘さが気になりますが

その甘さが良いと言っていました。

 

 

ただ マネしようとは思いません。

 

 

話はそれましたが…

 

 

 

島根県内の山陰本線 大田市駅(おおだしえき)~静間駅(しずまえき)間

 

大田市駅から静間駅方面へ1.4kmくらい

静間駅から大田市駅方面へ2.3kmくらいの場所で

踏切付近からの撮影スポットです。

 

 

 

大田市駅松江駅)方面

 

 

 

少しアップにしてみました

 

 

 

静間駅浜田駅)方面

 

 

 

少しアップにしてみました

 

 

 

近くの踏切は長久第一踏切(ながひさだいいちふみきり)です。

 

 

 

詳しい場所

 

近くに車を停められそうなスペースがありました。

 

 

 

 

 

撮影スポット付近に数多くの飲食店がありますが

南へ3.3kmくらいの場所に気になるお店がありました。

 

 

 

お好焼・居酒屋 オリーブ

 

 

 

島根県大田市長久町372−1

 

県道321号線沿いにあるお好み焼屋さんです。

 

 

お好み焼のメニューは

モチ玉子焼き650円・タコ玉子焼き650円・エビ玉子焼き650円

イカ玉子焼き650円・肉玉子焼き650円・ネギ玉子焼き850円

モダン焼き(肉・イカ・玉子・ソバ)850円

ミックス焼き(肉・イカ・エビ・玉子)850円

オリーブ特製(肉・タコ・イカ・エビ・玉子)1000円

 

 

トッピングメニューは

肉100円・タコ100円・イカ100円・エビ100円・コーン100円

モチ100円・チーズ100円・スタミナキムチ100円

ネギかけ100円・納豆150円・そば/うどん入り150円

 

 

もんじゃのメニューは

もんじゃ700円

もんじゃトッピングメニューは

肉100円・タコ100円・イカ100円・エビ100円

コーン100円・モチ100円・チーズ100円・キムチ100円

カレー100円・納豆150円・明太子250円

 

 

一品メニューは

辛子メンタイ300円・納豆320円・えだ豆350円・コーンバター350円

フライドポテト380円・トンペイ焼き450円・砂ずり直火焼き490円

なんこつのから揚げ490円・鶏のから揚げ600円・豚の角煮600円

タコの唐揚げ630円・トントロ630円・さんまの塩焼き630円

串あげセット(6本)680円・牛みそホルモン鉄板焼き(2人前)1400円

 

 

その他のメニューは

ごはん210円・みそ汁210円・玉子スープ480円

焼きそば650円・焼きうどん650円・トンペイ丼650円

 

他にもドリンクメニューがあります。

 

 

お好み焼・もんじゃ・一品料理の何を食べても美味しいらしく

お好み焼は基本 関西スタイル

トッピングが豊富なので自分の好きなモノを入れて食べられ

もんじゃ に関しても同様に自分の好きなモノを入れて食べる

スタイルです。

 

自分で焼く事も出来ますが

お店の方に頼んで焼いてもらう事もできます。

 

 

営業は木曜日休み

11:00~21:30

 

 

口コミ数は少ないですが

全体的にリースナブルな料金なので行かれた方は満足するみたいですよ。

 

 

肉玉子焼きを食べながらビールを飲みたいと思ったので両駅を見てみました。

 

 

大田市駅に関しては1つ前の久手駅大田市駅間で紹介済です。

 

 

t-pita.hatenablog.com

 

 

 

 

静間駅(2015年7月ころ)

 

 

 

静間駅 上空から

 

 

1926年(大正15年)9月16日に開業

1977年(昭和52年)6月20日に無人駅となる

 

 

単式ホーム1面1線を有する地上駅です。

 

 

2001年(平成13年)3月まで島式ホームが使用されていて

そのホームの遺構は残っているそうです。

 

 

駅舎は開業当時のまま残っていて

駅構内には

待合所・乗車駅証明書発行機があるみたいです。