鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 常磐線 勝田駅~佐和駅

先週の話ですが競馬のオークスがありました。 結果としては1番人気のデアリングタクトが 1957年 (昭和32年)のミスオンワード以来63年ぶりの 無敗で牝馬2冠をとなりました。 勝ち方も強かったので、 こうなるとアーモンドアイとの戦いを見てみた…

グルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 五能線 陸奥赤石駅~鰺ケ沢駅

緊急事態宣言が解除され数日たちますが 少し人出が多くなってきた気がします。 ただ個人的にマスクをしていない人も増えた気がしますが 気のせいでしょうか… 青森県内の五能線 陸奥赤石駅(むつあかいしえき)~鰺ケ沢駅(あじがさわえき)間 陸奥赤石駅から…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 常磐線 赤塚駅~偕楽園駅~水戸駅

茨城県内の常磐線 赤塚駅(あかつかえき)~偕楽園駅(かいらくえんえき)~水戸駅(みとえき)間 偕楽園駅は偕楽園の梅まつりの時期に合わせて営業する臨時駅です。 赤塚駅から偕楽園駅方面へ2.8kmくらい 偕楽園駅から赤塚駅方面へ2kmくらいの場所で…

グルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 五能線 陸奥柳田駅~陸奥赤石駅

コロナウイルスの影響でマスクをつける日常が当たり前になりました。 マスクと言えば白のイメージでしたが 今ではさまざまな色やデザインされたマスクも多く見かけます。 ただ、 たまに "うすだいだい"、"ペールオレンジ"、昔で言う"肌色"のマスクを してい…

YouTubeでライブカメラを見てみた 南関東編

ここ数日は暖かいというよりは暑い日が続いています。 昨日、39県で緊急事態宣言が解除されました。 「やっと」 という声と 「まだ早い」 という声がありますが どちらが正解かは現時点では解りません。 飲食店や観光地、その他 自粛していたお店などに人…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 常磐線 内原駅~赤塚駅

茨城県内の常磐線 内原駅(うちはらえき)~赤塚駅(あかつかえき)間 内原駅から赤塚駅方面へ2kmくらい 赤塚駅から内原駅方面へ4.5kmくらいの場所で踏切付近の撮影スポットです。 内原駅(土浦駅)方面 少しアップにしてみました。 赤塚駅(水戸駅)…

グルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 五能線 北金ケ沢駅~陸奥柳田駅

知り合いで外出自粛を徹底している人がいます。 以前にも少し触れた事がありますが、1人で仕事をしている人で 4~5日は外出しなくても大丈夫なので今年のゴールデンウィークは 1日からゴールデンウィーク明けの8日まで一切外に出なかったそうです。 食…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 常磐線 友部駅~内原駅

茨城県内の常磐線 友部駅(ともべえき)~内原駅(うちはらえき)間 友部駅から内原駅方面へ1.6kmくらい 内原駅から友部駅方面へ3kmくらいの場所で線路わきの撮影スポットです。 友部駅(土浦駅)方面 少しアップにしてみました。 内原駅(水戸駅)方…

YouTubeでライブカメラを見てみた 北関東編

昨晩、YouTubeで怖い映像をみていました。 普段はあまり見ないのですが、ビビリながら見ていたら 22時7分頃に「うわっ」と声をあげて驚いてしまいました。 原因は携帯の緊急地震速報です。 あの音は何度聞いても慣れる事は無く不安を感じる嫌な音です。 …

グルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 五能線 大戸瀬駅~千畳敷駅

知り合いと天然な人の話になり ワタクシの周りでいる人のエピソードで ご飯を炊いたら水を入れ忘れた人、ICカードケースにクレジットカードを入れて 改札で何度もピンポンを鳴らしてしまう人 いつもマスクを上下逆につけている人なの話をしました。 それを聞…

YouTubeでライブカメラを見てみた 南東北編

今日から「ゴールデンウィークの後半がスタートしました」との ニュースを見ました。 今年は前半あった?と思わせる日程で 今日は天気が良いのでコロナウイルスの影響がなければ外出したくなりますが 何故かいくらでも寝られます。 テレビもつまらないのでユ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 常磐線 岩間駅~友部駅

昨日、オンライン飲みをしました。 人生2回目のオンライン飲みですが1回目と同じ友人と行い 前回は相手のつまみが美味しそうで悔しい思いをしたので 今回は気合をいれて友人も好きな焼鳥屋さんでテイクアウトし お酒もビール、酎ハイ以外にホッピーも用意…