鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 紀勢本線 紀伊有田駅~串本駅

和歌山県内の紀勢本線 紀伊有田駅(きいありたえき)~串本駅(くしもとえき)間 紀伊有田駅から串本駅方面へ直線距離で2.2kmくらい 串本駅から紀伊有田駅方面へ直線距離で3.2kmくらいの場所で 線路わきの撮影スポットです。 田子駅以降 田子(たこ)…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 東北本線 小牛田駅~田尻駅

カップラーメンはプール サンドイッチは公園 オニギリは山頂 アイスクリームはこたつの中 ミカンはストーブの前で食べるのが一番美味しいという持論がある 知り合いが新たなことを発見したと言っていました。 アメリカンドックは高速のサービスエリアの屋外…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 中央本線 贄川駅~木曽平沢駅

コロナ禍で自粛している知り合いが憤りを感じています。 平時であればオリンピックを見るのが好きみたいですが 有事の今は開催するべきではないと常々言っています。 IOC関係者の発言や、代々木公園にパブリックビューイングの開設工事など 何が何でも開催す…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 玄武洞駅~城崎温泉駅

去年から始まった現象で 週に1度以上は必ず辛いラーメンが無性に食べたくなります。 その症状が起きた時は辛いカップラーメンや焼きそばを食べます。 急にその症状に襲われ その度にコンビニやスーパーに買いに行くのも面倒なので まとめて色々な種類の辛い…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 紀勢本線 深和駅~田子駅

知り合いがドラゴンボールDVDをいくつか約3ヶ月前に ネットオークションで購入したそうです。 それから少しづつ見続けているらしいいのですが サイヤ人編でチャオズがナッパの背中にしがみついて自爆する場面が 一番悲しいシーンだとと言っています。 同感…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 東北本線 松山町駅~小牛田駅

宮城県内の東北本線 松山町駅(まつやままちえき)~小牛田駅(こごたえき)間 松山町駅から小牛田駅方面へ1kmくらい 小牛田駅から松山町駅方面へ2.5kmくらいの場所で 踏切付近からの撮影スポットです。 松山町駅(仙台駅)方面 少しアップにしてみまし…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 中央本線 洗馬駅~日出塩駅

長野県内の中央本線 洗馬駅(せばえき)~日出塩駅(ひでしおえき)間 洗馬駅から日出塩駅方面へ3.3kmくらい 日出塩駅から洗馬駅方面へ1、8kmくらいの場所で 踏切付近からの撮影スポットです。 洗馬駅(塩尻駅)方面 少しアップにしてみました 日出塩駅…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 国府駅~豊岡駅

お酒がメチャクチャ強い知り合いが お酒が好きだけど そんなに強くない人 全くお酒を飲まない人の3人でリモートで食事をしたらしいです。 お酒が好きだけど そんなに強くない人は 普段 家ではアルコール度数の低い缶サワーを飲んでいるらしく その日は なぜ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 紀勢本線 周参見駅~見老津駅

和歌山県内の紀勢本線 周参観見(すさみえき)駅~見老津駅(みろづえき)間 周参観見駅から見老津駅方面へ2.2kmくらい 見老津駅から周参観見駅方面へ7.8kmくらいの場所で 線路わきからの撮影スポットです。 周参観見(和歌山駅)方面 少しアップにし…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 東北本線 鹿島台駅~松山町駅

沖縄は梅雨入りしました。 ワタクシの住んでいる地域も約1ヶ月後には梅雨入りする予想が出ていますが 梅雨という言葉を聞くと少し憂鬱な感じがします。 ただ梅雨が明けた後の爽快感、開放感は気持ちがよく 少しワクワクしてしまいますが 今年はどうでしょう…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 中央本線 塩尻駅~洗馬駅

今日でゴールデンウィークが終ります。 毎年、「あっという間だったな~」と思います。 話がそれましたが・・・ 長野県内の中央本線 塩尻駅(しおじりえき)~洗馬駅(せばえき)間 塩尻駅から洗馬駅方面へ1kmくらい 洗馬駅から塩尻駅方面へ3.1kmくらいの場…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 江原駅~国府駅

兵庫県内の山陰本線 江原駅(えばらえき)~国府駅(こうふえき)間 江原駅から国府駅方面へ1.8kmくらい 国府駅から江原駅方面へ2kmくらいの場所で 踏切付近の撮影スポットです。 江原駅(福知山駅)方面 少しアップにしてみました 国府駅(豊岡駅)方面…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 紀勢本線 紀伊日置駅~周参見駅

ゴールデンウィーク真っ只中ですが 去年に比べれば人出が多いみたいです。 次の連休はお盆休みになりますが その頃はどうなっているのでしょうか? オリンピックは開催されたのでしょうか? 開催された後に混乱が生じているのでしょうか? コロナが収束して…