鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 紀勢本線 滝原駅~三瀬谷駅

 

家の近くにあるパン屋さんが閉店してしまいました。

 

 

マヨネーズが強めのタマゴサンドが美味しく

たまに買いに行くお店でしたが無くなると無性にタマゴサンドが食べたくなり

自分で再現しようと試みましたが全くお店の味には近寄りません。

 

 

ただ

ここ数日はタマゴサンドをたくさん食べたので当分食べたくありません。

 

 

話がそれましたが…

 

 

 

三重県内の紀勢本線 滝原駅(たきはらえき)~三瀬谷駅(みせだにえき)間

 

 

滝原駅から三瀬谷駅方面へ3kmくらい

三瀬谷駅から滝原駅方面へ2.1kmくらいの場所で

踏切付近からの撮影スポットです。

 

 

 

f:id:creetto:20211026072227j:plain

滝原駅(新宮駅)方面

 

 

 

f:id:creetto:20211026072238j:plain

少しアップにしてみました

 

 

 

f:id:creetto:20211026072249j:plain

三瀬谷駅松阪駅)方面

 

 

 

f:id:creetto:20211026072259j:plain

少しアップにしてみました

 

 

 

f:id:creetto:20211026072312j:plain

近くの踏切は川合第二踏切(かわいだいにふみきり)です。

 

 

 

詳しい場所

 

近くに車を停められそうなスペースがありました。

 

 

 

 

撮影スポット付近に数店の飲食店がありましたが

南東へ800mくらいの場所に気になるお店がありました。

 

 

 

f:id:creetto:20211026072331j:plain

いとう

 

 

 

三重県度会郡大紀町滝原235−4

 

国道42号線沿いにある食堂です。

 

 

定食などのメニューは

鹿焼き肉定食850円・鹿野菜炒め定食850円

鹿デミソース煮定食850円・鹿シチュー1000円

鹿しゃぶ定食1000円・鹿しゃぶコース(一人前)2500~円

 

 

猪焼き肉定食900円・猪野菜炒め定食900円

猪ハンバーグ定食850円・猪丼(味噌汁付)700円

猪うどん750円・猪カレーライス750円

猪ハンバーグカレーライス850円

猪ラーメン750円・猪やきそば700円

猪定食1700円・猪鍋1000円・猪コース(1人前)3000~円

 

 

鮎塩焼き定食1700円・鮎ぞうすい1700円

鮎にゅうめん定食1700円・鮎料理コース(1人前)3000~円

 

 

豚肉生姜焼き定食800円・焼き鳥定食800円・唐揚げ定食800円

うどん定食800円・トンカツ定食900円・煮魚定食900円

カルビ焼き肉定食1100円・エビフライ定食1300円

 

※定食は ご飯・味噌汁・小鉢付き

※定食はプラス200円で味噌汁を猪汁に変更できます。

 

 

一品料理・おつまみメニューは

から揚げ500円・とんかつ600円・いっちゃんハンバーグ400円

サラダ300円・猪肉いぶし焼250円・猪肉しぐれ煮250円

猪肉の角煮250円・鹿肉のデミソース煮400円

山菜イタドリの煮物200円・鮎塩焼き 時価

 

 

その他のメニューは

ご飯(小)100円・ご飯(中)150円・ご飯(大)200円

味噌汁100円・猪味噌汁250円

 

 

飲み物のメニューは

瓶ビール500円・日本酒450円・ノンアルコールビール300円

チューハイ(梅・レモン・ぶどう)各200円・焼酎瓶2000円

オレンジジュース100円・ウーロン茶100円・コーラ100円

りんごジュース100円

 

他にも持ち帰りメニューもありますが上記が主たるメニューです。

 

 

ジビエが食べられるお店でさまざまな種類の料理が食べられます。

 

 

以前にどこかで食べたけど匂いが気になった人でも

ここでは食べられるとのクチコミが多く

猪肉も鹿肉とも臭みが無く美味しいお肉を食べられるそうですよ。

 

 

オススメは

猪肉・鹿肉とも全ての料理でその時の気分で何を食べても満足するみたいです。

 

 

また

料金もリースナブルでボリュームのある美味しいジビエ料理が食べられる

評価の高い人気店なので

近くに行った方は是非とも訪れるべきお店だと

行かれた方々は強くオススメしています。

 

 

営業は不定

11:00~13:00

 

 

ジビエ以外の料理も美味しく

個人的には飲み物の価格が安く特にチューハイがメチャクチャ安いです。

 

 

ジビエ料理を食べながらお酒を楽しみたいお店だと思いましたので

両駅を見てみました。

 

 

滝原駅に関しては1つ前の阿曽駅~滝原駅間で紹介済です。

 

 

 

t-pita.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:creetto:20211026072351j:plain

三瀬谷駅(2014年9月ころ)

 

 

1925年(大正14年)8月15日に開業

2012年(平成24年)4月1日に無人駅となる

 

 

単式ホーム1面1線と島式ホーム1面2線の合計2面3線を有する地上駅で

ホームは跨線橋(こせんきょう)で繋がれています。

 

 

かつてはJR全線きっぷうりば(みどりの窓口)も設置されていましたが

現在 駅構内には

待合室のみあります。