鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 鹿児島本線 東市来駅~伊集院駅

鹿児島県内の鹿児島本線 東市来駅(ひがしいちきえき)~伊集院駅(いじゅういんえき)間 東市来駅から伊集院駅方面へ900mくらい 伊集院駅から東市来駅方面へ4.4kmくらいの場所で 陸橋うえからの撮影スポットです。 東市来駅(川内駅)方面 こちらは歩…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 東北本線 岩切駅~陸前山王駅

久しぶりに懐かしい知り合いから連絡があり 家の前に道を挟んでマンションが建ったと言っていました。 大通り沿いではなく 住宅街なので少し人の流れが変わった気がすると言っていましたが 運送業者や宅配業者が1日に10回以上はそのマンションに来ている…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 中央本線 下諏訪駅~岡谷駅

2月もあと数日で終わります。 3月になると春が来た感じがしますが 暖かくなったり、寒かったりして相変わらず気候は落ち着きません。 コロナも落ち着きませんが オリンピックはどうなるのでしょうか? 森会長が辞任する前までメディアは 開催中止、開催延…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 鹿児島本線 湯之元駅~東市来駅

鹿児島県内の鹿児島本線 湯之元駅(ゆのもとえき)~東市来駅(ひがしいちきえき)間 湯之元駅から東市来駅方面へ1.5kmくらい 東市来駅から湯之元駅方面へ800mくらいの場所で 踏切付近からの撮影スポットです。 湯之元駅(川内駅)方面 少しアップにし…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 東北本線 東仙台駅~岩切駅

親しい知り合いから昨日電話があり 最近、気に入らない事があるらしいです。 クイズ番組で クイズの答えが歴史上の偉人だった時に 答えの名前の後に "さん" をつけないで呼び捨てにする回答者が 気に入らないらしいです。 確かにリスペクトしていなくても そ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 中央本線 上諏訪駅~下諏訪駅

長野県内の中央本線 上諏訪駅(かみすわえき)~下諏訪駅(しもすわえき)間 上諏訪駅から下諏訪駅方面へ3.1kmくらい 下諏訪駅から上諏訪駅方面へ1.2kmくらいの場所で 踏切脇わきからの撮影スポットです。 上諏訪駅(甲府駅)方面 少しアップにしてみ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 鹿児島本線 市来駅~湯之元駅

鹿児島県内の鹿児島本線 市来駅(いちきえき)~湯之元駅(ゆのもとえき)間 市来駅から湯之元駅方面へ1.7kmくらい 湯之元駅から市来駅方面へ2kmくらいの場所で 踏切近辺からの撮影スポットです。 1つ前の神村学園前駅~市来駅間では 個人的に良さそう…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 東北本線 長町駅~仙台駅

宮城県内の東北本線 長町駅(ながまちえき)~仙台駅(せんだいえき)間 長町駅から仙台駅方面へ2.7kmくらい 仙台駅から長町駅方面へ1.2kmくらいの場所で 線路わきからの撮影スポットです。 前回の名取駅~南仙台駅間以降 南仙台駅(みなみせんだいえ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 中央本線 茅野駅~上諏訪駅

長野県内の中央本線 茅野駅(ちのえき)~上諏訪駅(かみすわえき)間 茅野駅から上諏訪駅方面へ1.3kmくらい 上諏訪駅から茅野駅方面へ5.3kmくらいの場所で 陸橋うえからの撮影スポットです。 茅野駅(甲府駅)方面 少しアップにしてみました 上諏訪駅…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 鹿児島本線 串木野駅~神村学園前駅

最近は食料の買い出しに行っても 数日分まとめて買う事が多いのでスーパーなどに行く回数が減った為 "買い物をしていない” と思ってしまいます。 ただ 回数は減っても使うお金はほとんど変わらないのでお金は減ります。 そこに何か違和感を感じます。 どうで…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 常磐線 逢隈駅~岩沼駅

知り合いが 週末は家でお酒を飲みながらYouTubeを見るのが楽しいと言っていました。 どんなのを見ているの?と聞くとスポーツ全般に好きな知り合いは、 野球やサッカー、ボクシングなどの元選手が裏話的な事を話している 動画がおもしろいとのことです。 オ…