鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越西線 川桁駅~関都駅

もうすぐゴールデンウィークです。 特に予定もありませんが近くでイベントがあったら行ってみようと 思っていたらイベントではありませんが JR東日本が 5月1日(月)10:00より東北新幹線に50%割引で乗車可能な 「お先にトクだ値スペシャル(乗車…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 根室本線 布部駅~山部駅

久しぶりに連絡があった知り合いから連絡がありました。 最近の調子や出来事を話していたら 何だかくだらないものを見たそうです。 テレビの情報番組で 外国人旅行者が渋谷のハチ公像前で写真撮影する為に行列が出来ている映像な流れ 楽しそうに写真を撮って…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 長崎本線 湯江駅~小江駅

知り合いから連絡があり 知り合いの中で一番の かまってちゃん が 最近、寝ていないアピールが強いらしいです。 仕事が忙しいとかではなく ネットフリックスやアマゾンプライムを夜中まで見ていて 寝ていないらしいとのこと。 好きな事をして寝不足なら幸せ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 益田駅~戸田小浜駅

知り合いから連絡があり何だかモヤモヤしているとのこと。 理由を聞くと 今年のゴールデンウィークは旅行する予定らしいのですが まだ、行先を決めていないらしく 数日前に日本の絶景みたいな内容のテレビ番組を録画していて それを見て参考にしようと思った…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 清武駅~日向沓掛駅

友人が出張で九州に行ってきたらしくお土産で黒棒をいただきました。 黒砂糖・卵・小麦粉などを練って棒状にした焼き菓子で 懐かしいと思い食べてみたら驚くほど美味しく感じました。 ふ菓子 と かりんとう を足して2で割ったような食べ物です。 2~3日で…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越西線 猪苗代駅~川桁駅

知り合いで今まで野球はそれほど好きではなかった人が WBCの影響を受け 週末はプロ野球を球場に行き観戦している人がいます。 早速、神宮球場・横浜スタジアムには行って楽しんできたみたいですが 話を聞くと 神宮球場の〇〇は美味しかった、横浜スタジアム…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 根室本線 富良野駅~布部駅

北海道の根室本線 富良野駅(ふらのえき)~布部駅(ぬのべえき)間 富良野駅から布部駅方面へ3.9kmくらい 布部駅から富良野駅方面へ2.6kmくらいの場所で 踏切付近からの撮影スポットです。 富良野駅(滝川駅)方面 少しアップにしてみました 布部駅…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 長崎本線 長里駅~湯江駅

大谷選手が今季初勝利をあげました。 ピッチャーとしては6回を投げて1失点8奪三振という内容で バッターとしては2打数1安打1打点。 バッティングの方はドンドンよくなると思いますが 今年はピッチャーで何かタイトルを獲る気がします。 話はそれました…