鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 紀勢本線 津駅~一身田駅

 

大谷選手に今シーズン初のホームランがでました。

 

待望の1号ホームランを待ちに待っていた人もいたと思いますが

第三打席でもホームランを打ち目覚めた感じがします。

 

開幕から成績はおとなしかったので他のチームはヤバイと思ったでしょう。

 

 

話はそれましたが…

 

 

 

三重県内の紀勢本線 津駅(つえき)~一身田駅(いしんでんえき)間

 

 

津駅から一身田駅方面へ3kmくらい

一身田駅から津駅方面へ950mくらいの場所で

踏切付近からの撮影スポットです

 

 

 

津駅(松阪駅)方面

 

 

 

少しアップにしてみました

 

 

 

一身田駅(亀山駅)方面

 

 

 

少しアップにしてみました

 

 

 

近くの踏切第一大古曽踏切(だいいちおおこそふみいきり)です。

 

 

 

詳しい場所

 

近くに車を停められそうなスペースがありました

 

 

 

 

撮影スポット付近に飲食店は見あたりませんでしたが

南東へ2.6kmくらいの場所に気になるお店がありました。

 

 

 

むじゃき

 

 

 

三重県津市江戸橋1丁目123−1

 

三重大学の近くにある食堂です。

 

 

定食のメニューは

コロッケ定食560円・串カツ定食580円・ミンチカツ定食610円

とんかつ定食610円・唐揚定食610円・チキンカツ定食610円

生姜焼定食640円・野菜炒め定食640円・ハンバーグ定食660円

焼きそば定食640円・焼きそば(大)定食740円

クリームコロッケ定食660円・海老フライ定食710円

日替定食500円

 

丼物のメニューは

かつ丼510円・親子丼510円・伊勢(エビフライ)丼640円

 

その他のメニューは

焼きそば500円・焼きそば(大)600円

目玉焼き200円・玉子焼き200円・追加マヨネーズ20円

 

 

他にも飲み物などがありそうですが主なメニューです。

 

 

安いです。

 

大学が近いので学生さん向けの料金設定だと思いますが安いです。

 

 

クチコミを見ると

ほぼ毎日通っていたという学生さん達の投稿が多くあり

安いからと言っても定食にはメイン料理ライス・味噌汁・小鉢2皿が付き

ボリュームがあり

毎日食べても飽きないメニュー構成と美味しさで

特に学生さんにはワンコインで食べられる日替定食が人気のようです。

 

丼物はプラス100円で

サラダ+赤だし味噌汁が付けることも出来ます。

 

 

営業は土・日休み

11:00~13:00

17:00~21:00

 

 

定食の普通盛りでも盛りが良いライスですが

プラス20円で大盛り

プラス40円で特盛に出来るので

学生さん達の胃袋を満たしてきたみたいですよ。

 

ライス増し増しの料金が安いので学生さん達は嬉しいでしょうね。

 

 

久しぶりに学生の頃に良く食べに行った食堂に行きたくなったので

両駅を見てみました。

 

 

津駅に関しては1つ前の阿漕駅~津駅間で紹介済です。

 

 

t-pita.hatenablog.com

 

 

一身田駅(2020年10月ころ)

 

 

1891年(明治24年)8月21日に関西鉄道の駅として開業

2011年(平成23年)10月1日に無人駅となる

 

 

相対式ホーム2面2線を持つ地上駅でホームは地下道で繋がれています。

 

 

趣のある駅舎は

1923年(大正12年)12月に木造瓦葺の駅舎に改築されました。

 

 

駅構内には

待合所のみがあります。