鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 小田駅~田儀駅

 

知り合いから連絡がありたわいもない話をしていましたが

昨日の 水曜日のダウンタウン見た?と言われました。

 

見てない と答えると

見た方が良い と言われたので

週末に見てみようと思いますが

都市伝説になっている "K.カズミ" という人の特集をしたそうです。

 

始めて聞く名前ですが

ネット界隈では有名で

身長が2メートル以上、体重が200キロ以上あり

とんでもない怪力で食事量も半端ない人らしいです。

 

実在するのか?を検証した内容で

身長、体重は嘘

普通の体型をした人らしいのですが食事量本当で

飲食店での記録が残っており

名だたるフードファイターが到底かなわない量を食べたそうです。

 

それだけ食べるので各方面から取材の申し込みがあったみたいですが

表に出たくないので断っているとのこと。

 

表には出ないけど凄い人っているんですね。

 

話がそれましたが…

 

 

島根県内の山陰本線 小田駅(おだえき)~田儀駅(たぎえき)間

 

 

小田駅から田儀駅方面へ3.8kmくらい

田儀駅から小田駅方面へ400mくらいの場所で

陸橋からの撮影スポットです。

 

 

 

小田駅松江駅)方面

 

 

 

少しアップにしてみました

 

 

 

田儀駅(浜田駅)方面

 

 

 

少しアップにしてみました

 

 

 

詳しい場所

 

近くに車を停められそうなスペースがありました。

 

 

 

 

撮影スポット付近に飲食店は見あたりませんでしたが

東へ4.2kmくらいの場所に気になるお店がありました。

 

 

 

らーめん 海

 

 

 

島根県出雲市多伎町多岐157−1

 

国道9号線沿いにあるラーメン屋さんです。

 

 

麺類のメニューは

いやし醬油らーめん750円・北海味噌らーめん750円

知床どりだし塩らーめん800円・海オリジナルゆず塩らーめん800円

特製チャーシュー麺1000円・魚介濃厚醤油つけ麺800円

 

 

トッピングメニューは

煮卵100円・もやし100円・バター100円・ネギ増し100円

チャーシュー200円

 

 

一品・ご飯物のメニューは

フライドポテト300円・餃子(5個)350円・から揚げ400円

ライス150円・チャーハン(並)500円・チャーハン(大)650円

 

 

セットメニューは

お好きなラーメンにプラス400円で揚餃子3個+唐揚げ2個+ライスが付く海セット

お好きなラーメンにプラス400円で唐揚げ+ライスが付く唐揚げセット

お好きなラーメンにプラス350円で餃子5個+ライスが付く餃子セット

お好きなラーメンにプラス350円でチャーハンが付くチャーハンセット

ラーメンにお菓子などがつくお子様セット600円

 

 

飲み物のメニューは

生ビール500円・瓶ビール500円・ノンアルコールビール350円

冷酒(1合)300円

コカコーラ200円・ジンジャーエール200円・オレンジジュース200円

ウーロン茶200円

 

 

醬油らーめん は少し濃い目のスープで

塩らーめん は鶏の出汁の効いたスープで美味しいとの評価で

投稿写真を見ると具だくさんで美味しそうです。

 

 

ガッチリ食べたい方にはセットメニューがオススメで

どれもライスとボリュームが凄い料理のセットで

特に大きめの唐揚げが付く

唐揚げセットは満腹間違いなしの量みたいですよ。

 

 

営業は休み不明

11:00~18:00

 

 

隣に道の駅があり共同駐車場なので車を停めには心配はないようです。

 

 

ちなみにライスは大・中・小が全て同じ価格です。

 

 

クチコミには投稿はありませんでしたが ゆず塩らーめん が気になったので

両駅を見てみました。

 

 

小田駅に関しては1つ前の江南駅小田駅間で紹介済です。

 

 

t-pita.hatenablog.com

 

 

 

 

田儀駅(2012年10月ころ)

 

 

 

田儀駅 逆側から(2019年10月ころ)

 

 

1915年(大正4年)7月11日に開業し旅客・貨物の営業を開始

1962年(昭和37年)10月1日に貨物の取扱いを廃止

1990年(平成2年)3月10日に無人駅となる

 

 

島式ホーム1面2線を有する地上駅で駅舎からホームへは構内踏切で往来します。

 

 

現在の駅舎は

2005年(平成17年)に改築され

駅の南側にある手引ヶ丘公園の案内所も入っています。

 

 

駅構内には

最近までは乗車駅証明書発行機が設置されていましたが

今は撤去されて待合所のみあります。

 

 

ホームの目の前に日本海が広がる景色は待ち時間も退屈しないみたいですよ。

 

 

 

田儀駅ホームと日本海

 

天気が良い日は気持ち良さそうです。