鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 常磐線 天王台駅~取手駅

最近、冷凍チャーハンにハマっています。 電子レンジで簡単に作れてしかも美味しいのですが 温かい食べ物は熱い状態で食べたいので、 どうしても加熱しすぎて少しベチョっとしてしまいます。 知り合いに話すと それなら "フライパンで炒めて食べれば良い" と…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 五能線 沢目駅~東八森駅

最近、住んでいる地域で見られるテレビ埼玉で 平日の18:45から ハクション大魔王の再放送がされています。 見られない時は録画して見るくらいにハマっていますが あの頃のアニメはコンプライアンスは関係なくメチャクチャで面白い。 おかげで クシャミ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 常磐線 北松戸駅~馬橋駅

千葉県内の常磐線 北松戸(きたまつど)駅~馬橋(まばし)駅間 北松戸駅から馬橋駅方面へ1.2km 馬橋駅から北松戸駅方面へ200mくらいの場所にある陸橋からの 撮影スポットです。 上野駅から探してみましたが都内は高架を走るのでなかなか良い場所が…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 五能線 能代駅~向能代駅

いちご牛乳・イチゴミルクといった飲み物があります。 なぜか急に飲みたくなり近くのコンビニへ行くと パックで売っているものがありませんでした。 そうなると更に飲みたくなりコンビニのハシゴをして 探していたらセブンイレブンに "いちごオ・レ" という…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 牟岐線 阿波橘駅~桑野駅

コロナウイルスの影響で 東京都の小池都知事は首都閉鎖の可能性もあり得ると話しました。 今月の2日に知り合いに電話した時に コロナウイルスの影響がでているのか?を聞きましたが その知り合いは都内で仕事をする機会が多く その時から首都閉鎖の可能性を…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 鹿児島本線 吉野駅~銀水駅

グーグルマップで撮影スポットを探していますが それ以外にも日本各地の 見た事のない観光地、県庁、市役所、山、川などをウロチョロしながら見ています。 少し前までは 路面電車が走っている街、城がある(過去にあった)街 温泉街、高校野球の予選で使用さ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 梁瀬駅~和田山駅

居住地の近くにある公園も桜がポツポツ咲き始め 少し気持ちが上がってくる季節になりました。 今年は東北の桜を見に行こうと考えていましたが コロナウイルスが気になり迷いに迷っています。 まだ感染者が少ない東北なら大丈夫かな?と思う反面 人混みになる…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 中央本線 すずらんの里駅~青柳駅

常磐線が全線開通しました。 聖火リレーの為の無理矢理感もありますが 上野駅から仙台駅まで東北本線以外でも行けるようになりました。 青春18きっぷの利用期間なので常磐線で行く方も多いと思いますが 乗り継ぎが上手く行けば7時間ちょっとです。 乗り鉄…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 東北本線 東福島駅~伊達駅

ここ2~3日で話の話題になるのが 東京オリンピックの中止?延期? 何となくどちらかになりそうな気配が出てきました。 このような場合は出場が決まっていう選手たちの気持ちはどうなのでしょう。 自分たちは感染しても良いから開催してほしいのか? 安心し…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 境線 中浜駅~高松町駅

コロナウイルス感染対策の影響で休校している学校も多い中 牛丼の吉野家が お子様の食事準備支援としてテイクアウトの利用に限り 3月31日 24時まで各サイズの牛丼を80円弱値引きで販売開始しました。 ただし条件は12歳以下のお子様に限るとの条件。…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 紀勢本線 紀伊新庄駅~朝来駅

無観客試合で開催の方向で調整してた 春のセンバツ高校野球が中止になりました。 他のスポーツなどでも高校生の大会が軒並み中止になっているので 仕方ないと思いますが、高校野球好きとしては残念です。 そんな中、未明にWHOがコロナウイルスのパンデミック…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 秋田新幹線 角館駅~大曲駅 その3

知り合いに人の共通点を見つけるのが好きな人がいます。 例えば 「電車で必ずドア付近に立つ人は〇〇だ」 「ラーメンを麺から食べる人は〇〇だ」など そんな人達の共通点を言っていますが、それ共通している?と思うものばかりで 本人は自己満足を楽しんでい…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 氷見線 越中国分駅~雨晴駅

今年は桜の開花が早いとのこと。 少し心躍る季節になりましたが 今年はコロナウイルスの影響で複雑な気持ちです。 関東でも来週末から咲き始める開花予想が出されている地域もありますが 桜祭り開催中止を発表している名所も多く 飲み物やコップ、料理などか…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 八戸線 鮫駅~陸奥白浜駅

3月19日から開催される 春のセンバツ高校野球は無観客試合を前提に 今後、状況により中止の可能性があるとの発表がありました。 3月20日に開幕するプロ野球は延期の話もありますがどうなるのでしょうか? スポーツニュースで打球音や選手の声だけ聞こ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 只見線 上条駅~入広瀬駅

先週末にコロナウイルスにかっていないから大丈夫という 友人から "家に遊びにこない?" と連絡が有りました。 料理が好きでゲーム好きで考えが少し変なところもありますが 普段から潔癖症なのでウイルス対策に関して信用もできるので 家に遊びに行きました…