鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 紀勢本線 紀伊井田駅~阿田和駅

最近は「蚊取り線香」にハマっています。 ハマっているというよりは香りにリラックスできるので アロマ感覚で意味なく焚いています。 なので部屋に蚊はいません。 先日、ラベンダーなどの香りがあるタイプの蚊取り線香を見つけて 衝動的に購入してしまいまし…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 御殿場線 富士岡駅~岩波駅

月曜日にオリンピックの女子スケートボード ストリートで 西矢 椛 選手が13歳330日という若さで金メダルを獲得しました。 日本最年少の金メダリストが誕生した瞬間ですが 自分が13歳の頃は何も考えず毎日ボケーッと過ごしていたので ただただ凄いとし…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 東中津駅~今津駅

知り合いから連絡が有り 最近、手打ちラーメンを作り始めたそうです。 4~5年に手打ちうどんを作るのにハマっていて 食べさせてもらいましたが結構美味しかった記憶がありました。 ただラーメンの麺はけっこう難しいらしく 苦戦しているみたいですが、 も…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 東北本線 油島駅~花泉駅

暑い日が続きます。 なので今年初めて "ガリガリ君" を食べました。 アイスクリーム自体を食べるのが約1年ぶりなので 食べるペースを忘れていたためアイスクリーム頭痛を受けました。 アイスクリーム頭痛を受けるのも約1年ぶりです。 どうでもいい話ですが…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 中央本線 木曽福島駅~上松駅

高校野球の地方予選が熱いです。 宮城県では甲子園の常連校 仙台育英が敗退し 福島県ではこれまた甲子園の常連校で13回連続で出場していた聖光学院が敗退 千葉県では 専大松戸が13回裏にタイブレイクの末 満塁サヨナラホームランで出場を決めたりと熱い…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 岩美駅~大岩駅

去年から始めた趣味で先週末から自転車に乗りプラプラし始めました。 この時期は日差しが強いので腕が日焼けしますが 今朝気づいたことで 手の甲も日焼けをしていますがハンドルを握っているので 手の甲の指の部分は日焼けしていません。 けっこう目立ちます…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 紀勢本線 新宮駅~鵜殿駅

玄関前などに置く宅配便の置き配で盗難事件が発生しているようです。 でしょうね 話がそれましたが… 和歌山県内の紀勢本線 新宮駅(しんぐうえき) ~三重県内の紀勢本線 鵜殿駅(うどのえき)間 新宮駅から鵜殿駅方面へ2.6kmくらい 鵜殿駅から新宮駅方…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 御殿場線 南御殿場駅~富士岡駅

昔カップ焼きそばで "いか焼きそば" と言うのがありました。 最近復活したらしく久しぶりに食べたいと思っていて探しても なかなか売っていないのですっかり忘れていましたが 近くのスーパーに行ったら販売していたので早速購入して食べましたが いか が入っ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 中津駅~東中津駅

本格的に夏が始まったなと感じます。 今年も去年と同じく夏祭りやイベントの中止が多く 夏を感じるのはセミの鳴き声と暑さとゲリラ豪雨だけになりそうです。 ただ、高校野球の甲子園大会が開催されるのが救いです。 話はそれましたが… 大分県内の日豊本線 中…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 東北本線 石越駅~油島駅

そうめん好きな知り合いが そうめんを食べ始めたみたいです。 どうでも良い報告を受けましたが そうめんのツケ汁は地域によって大きな違いがあるのか?疑問を持つたそうです。 確かに出汁に違いはあると思いますが 独特のあの感じは違うのか?気になります。…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 中央本線 原野駅~木曽福島駅

野球好きの知り合いでコロナ禍になり リモートワークとなったため家で仕事をしている人がいます。 人と話す機会が減った、昼食がワンパターンになりつつある、体重が増えた などなど不満を言っていましたが 昨日と今日は「リモートで良かったよ」と言ってい…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 東浜駅~岩美駅

明日、メジャーリーグのオールスターゲームに先駆けホームラン競争が行われ ロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷翔平選手が出場します。 今年はシーズンを通じてのホームラン王の可能性があるくらい パッコーン、パッコーン、ドッカーンと ホームランを量産…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 紀勢本線 那智駅~宇久井駅

知り合いがコロナ禍で新たな趣味を始めたみたいです。 何か?と聞くと懸賞応募を始めたとの事。 欲しいものだけではなくネットで出来るものは 片っ端から応募しているみたいです。 何か当たったのか?を聞くと 家以外で着るのが少し恥ずかしいド派手なTシャ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 御殿場線 足柄駅~御殿場駅

最近、爪の伸びるのが早く感じます。 何か理由があるのか調べてみると「新陳代謝」が原因みたいです。 「代謝」が良いと伸びるのが早いみたいで 冬より夏の方が「代謝」が上がり 小指<親指<薬指<人差し指<中指 の順番で使用する指ほど 伸るのが早いみた…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 吉富駅~中津駅

オリンピックまであと約2週間です。 全く実感が湧きませんが 今でも無観客か有観客か正式な発表がありません。 開催が始まれば盛り上がると言っている方もいますが 意外と冷めた大会になる気もします。 どうなるんでしょうか 話がそれましたが… 福岡県内の…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 東北本線 新田駅~石越駅

7月になったので早く梅雨が明けてもらいたいと思いますが 梅雨らしい天気が続いています。 北海道では高校野球の予選も始まり都道府県により違いがありますが 3回戦から一般客の入場が可能となるみたいです。 当日券は無しでネットのみの購入となり入場者…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 中央本線 宮ノ越駅~原野駅

JR東日本がオリンピックの宮城スタジアムでのサッカー開催に合わせて 7月21・24・27・28日は 仙台駅→東京駅間で2本 仙台駅→盛岡駅間で1本 7月31日は 仙台駅→東京駅間で2本 仙台駅→盛岡駅間で1本 「夜行新幹線」を運転するそうです。 7月…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 居組駅~東浜駅

おとといの夜に寝ようとしていたら「ぶぅ~ん」という音が聞こえてきて 一瞬で嫌な気持ちになりました。 部屋に蚊が居るみたいです。 やっつけようと電気を付けましたが見当たらず 諦めて寝ようとすると再び「ぶぅ~ん」と聞こえて 電気を付ける行動を3~4…